2008-04-07

MarsEditをブログ投稿ツールとして使っていこうか、と

昨日フロイトに聞け!!のSigmundさんに教えてもらってMarsEditがかなり使いやすいため今後はこのツールを使ってブログ投稿をしていこうかと思っています。
紹介してくれたSigmundさん、本当にありがとうございました!!

さてさて、MarsEditですが、なぜそんなに僕の気持ちを捉えたかというと・・・

・とにもかくにも、Bloggerへ投稿しても余分な改行がされない!!
これは僕にとって必須条件だったので、クリアできなかったectoはサヨナラとなりました。

・シンプルである
投稿に必要な機能はほぼ全て揃えており、かつそれらがシンプルな形で提供されているところは初めて利用した僕にとっても分かりやすいものでした。

ただし、すぐに購入はしない予定です。
なぜならば・・・

ずーっと言い続けてきたMacBook Proがとうとう今週11日(金)に届く事になったからです!!いやーとうとうMacBook Proが家にやってくるわけですよ。
金曜日は早く帰ってくるしかないですな。(土曜日も色々とセットアップしたいのですが、ちょっと買い物に行かないといけないので、日曜日には全てのセットアップが完了するかな、と思ってます。)

届いたらMacBook Pro開封ビデオでも撮ろうかなとも思ったり^^

■今日の出来事
今週は英語を使う機会が多そうな感じ。うまくしゃべれるかな。。。

No comments: