2008-04-22

集中力と度胸が英語力をアップさせる?

今日は約1時間半くらいアジア地区から来たアメリカ人(だと思う)とある案件についてディスカッション。
事前に少し準備したのでうまくいったとも言えますが、それよりも”集中力”と”度胸”かな、と思いました。

最近仕事がかなり立て込んでおり、限られた時間で英語の質問を考えたりしなければいけなかったのですが、その集中力が英語力をかなりアップさせたような気がします。

また、英語で話すことに少し前までは抵抗があったのですが(正直な話です^^;)、何だか最近ふっきれたというか、自分が伝えたい事を下手な英語でもいいのでまずは話す、という至極当たり前の事をし始めてから気持ちが楽になりました。

僕の英語はまだまだ改善の余地があるので、今後も引き続き頑張りたいと思います。

■今日の出来事
明日は初めての神戸出張。去年までは基本的に東京地区しか担当していなかったのに来月から関西地区も一部担当になりました。
今後は関西出張が増えるかも?

No comments: