2008-03-29

MacBook Proが届くまでの準備

本日購入する気まんまんで新宿へ繰り出したわけですが、MacBook Pro以外にも色々と購入するものがあり、それに時間が結構取られてしまいました。
でも、、、MacBook Pro(15インチ、2.4GH Intel Core 2 Duo)を予約してしまいました(正確にはちょっと変わったルートから購入することになったのですが。。。)。来週末くらいには届くかなーなんて思ってます^^

さてさて、そのMacBook Proが届くまでに色々と考えないといけないことがあります。
大きなところでは、既存マシン環境を移行する方法です。

前回のようにFirewireでつないで移行することも考えたのですが、既存マシンは色々とソフトを入れたり消したりしていることもあるので、今回はFirewireでの移行はしないことにしました。
インストールしていたアプリケーションは再インストールとなり、ちょっと手間がかかりますが”よし”としましょう。
次にエクセル等のファイル、iTunesに入っているmp3ファイルは単にコピー&ペーストで新マシンへ移動するか、Time Machineを利用して移そうかと思っています。

僕もまだまだ知らない事が多いと思うので、この一週間はWebで色々とチェックしてみたいと思います。

■今日の出来事
家の中に子供のものがちょっとずつ増えているような気が。。。しかしブックオフに読んだ本は売りに出さないと子供の場所が確保できんな。

No comments: