2008-04-02

天下取り占い、坂本竜馬でした

天下取り占い - フロイトに聞け!!で紹介されていた天下取り占いを試してみました。

結果はなんと”坂本竜馬”でした^^;
坂本竜馬タイプの特徴は、というと・・・

どんなタイプ?
自分に対して開放的で正直。飾り気のない態度が皆から愛される。頑張りやでストレートだが、他人のことにはおかまいなし。過去にとらわれず未来と可能性を追求する徹底した努力主義者。
ココがすごい!
自分の中にいかに取り込むのかに夢中になる。まじめなリサーチャー。創意工夫大好き。職人気質の一面もある。嘘のない率先垂範力は、だれにも負けない。
人付き合いは・・・
素直な自己表現をするタイプ。自分は自分らしく、相手は相手らしくというのがモットーで言い方をかえれば今風。自分必要とする人にはお人好しなぐらいに親切で、心優しく面倒見がよい。
こんな振る舞いを
何でも一生懸命。せっかちな性格のために結果の反応を急いでしまう。プロフェッショナル意識が高く徹底した行動をする。アイデンティティが確立されているので、社会や周りに対して依存心がないのが強み。
あなたの進むべき道は、ズバリ!
人は人。自分は自分という人に頼らない人生を目指しているが、他人の力を自分の力にするともっと成功へのスピードが加速する。自分と他人との共通点を発見し、共有することで人心も集まる。そうすればスター街道をばく進することができる!
うーん、当たっているところもあるなあ。特に、”自分は自分らしく、相手は相手らしくというのがモットー”、”人は人。自分は自分という人に頼らない人生を目指している”という点はまさに僕を表してます。でも、まさに指摘されてるように、もうちょっと他人の力を自分の力にすることができればなあ、とは自分でも感じてます。。。

まあ、今後も”自分らしく”生きていきたいとは思ってますが^^;

占いをしてみたい方はこちらから。
日本制覇!天下取り占い

■今日の出来事
今週はあまり外出がないので、いろいろと資料作りでもしますかね。

No comments: