2008-04-13

寄生獣

何だかふと寄生獣を読みたくなり全巻を約3時間くらいかけて読んでしまった。。。
寄生獣がどこから来たのか、なんて事よりもなぜ寄生獣が地球にやってこなくてはならなかったのか、地球は人間の事をどのように見ているのか、という疑問が読むたびに湧いてきます。
環境保護も動物愛護もすべては人間を目安とした歪なものばかりだ。
人間一種の繁栄よりも生物全体を考える!!そうしてこそ万物の霊長だ!!

人間が地球の事を考えるとき、それにエゴなんかが入っていないようにしないといけないとつくづく思います。

■今日の出来事
今日はMacBook Proの設定はお休みして以前使っていたMacBookのデータ等の消去を念のため行いました。あとはこのMacBookを新宿ビックカメラに売りに行くだけですね。いくらくらいになるかなあ。

No comments: