2008-04-27

EMONSTERの「メール」はGmail IMAPにも対応

EMONSTERの「メール」でIMAPのGmailを設定する - できるネット+ 編集部ブログ

EMONSTERでGmailを利用できるように設定してみます。EMONSTERの[メール]を立ち上げ、[新しい電子メールアカウント]でGmailのメールアドレスを入力すると簡単にサーバーの設定をしてくれる機能があるのですが、この場合は「POP」という形式での利用になります。

Gmailは、モバイル端末での利用に便利に「IMAP」にも対応していますので、IMAP対応の設定を行いましょう。
なるほど、EMONSTERはGmail IMAPにも対応可能なのですね。
これはかなり便利そう。僕は基本的に東京付近の営業が多いため(来月からは関西出張が若干入りますが・・・)、EMONSTERの回線スピードは大変魅力があったのですが、Gmail IMAPまで対応となると更に魅力が増してきました。

今日も近くのPCデポにて実機を確認してきたのですが、やはり”買い”かなあ、と。

ただ、購入後のコストは意識しておかないといけないのでちょっと計算。

現在Softbankの携帯料金が毎月だいたい8000円くらい。その内訳はというと・・・
 ・ホワイトプラン 980円
 ・Wホワイト 980円
 ・パケット代 4200円
 ・Sベーシック 300円
 ・通話料/メール 800円
 ・端末代 700円
 -----合計----- 約8000円

EMONSTERを購入した場合、Softbankのパケット代の4200円とあまり使っていないWホワイト(他社にかける事があまり多くなかった)をなくす事ができそうなので、EMONSTERを購入したとしても毎月の料金はほぼ変わらないのではないかと思ってます。(本当にそうなるかはちょっと不安なところはありますが。。。)

明日は有給をとっているので、新宿ビックカメラにでも行こうかな^^

■今日の出来事
先週の出張、送別会の影響か体調がかなり悪い。。。こんな体調の時にモンハンなんかやってる場合じゃないな。。。しっかりと休もう。

No comments: