2008-04-29

EMONSTERがやってきた!!

EMONSTERを無線LANルーターにする「WMWifiRouter」の設定・接続法 - できるネット+ 編集部ブログ

EMONSTERなどWindows Mobileマシンを無線LANルーター化する「WMWifiRouter」というソフトがあります。

家庭で使う無線LANルーターはADSLや光などの固定回線を利用しますが、EMONSTERを利用した場合、イー・モバイルの回線を利用した無線LANルーターとなり、つまり、どこへも持ち運べる無線LAN環境ができるわけです。
最近ブログでEMONSTERの話題ばかりを話してましたが、とうとう本日EMONSTERを新宿ビックカメラにて購入してしまいました!!

申込後約1時間でEMONSTERが手に入りました。ずっしりとくるこの重たい感じ。いいですね。

京王線で帰る途中に早速インターネットにつないでみようと思ったところ、何故かつながらず。。。他の方のブログでは簡単に繋がったと書いてあったのに。。。家に帰っても繋がらない状態が30分程続いたのですが、原因が判明。
結論としてはEMnetに今回申し込んでいないのですが、そこへ繋ぎにいっていたようです。embに接続先を変更したら、すぐに繋がりました。この調べながら設定する感じがまたいいのですよね^^。

さてさて、今回EMONSTERを購入した最大の要因はもちろん”WMWiFiRouterの導入”です!!
これを設定すれば、東京ならほぼどこでもiPod touchを使ってインターネットが可能になります。(もちろん、会社のPCからこのWiFiを利用することも可能です!!)

そこまでネットに繋がっている必要があるのか、という疑問もありますが^^;、まあ”よし”ということで。

しかし、EMONSTER、奥が深い。。。何をインストールすべきか迷ってしまいますねー。色々なサイトを見て参考にしたいと思います。

■今日の出来事
押し入れに眠っていた服を5袋分くらい処分。定期的に捨てないといけませんね。

No comments: