2008-05-09

「はなきんEMONSTERランド(オフ会)」に参加、、、できず・・・

DD:Doing Different: 「はなきんEMONSTERランド(オフ会)」に申し込んでみた

今日の夜は秋葉原で”EMONSTERオフ会”があり、大変楽しみにしていたのですが、参加できず・・・。

EMONSTERについて熱く語れると思って楽しみにしていただけに残念ですが、オフ会の内容は参加された方がブログで書いてくれる事を祈りつつ、EMONSTERを使って約10日の感想を簡単に書いてみたいと思います。

1.Microsoft Direct Push機能がGood

EMONSTERを購入する前は会社に届いたメールはOutlookの不在機能を使って携帯に転送していたのですが、EMONSTERではMicrosoft Direct Pushを利用してメールを配信してくれるので、これはホント楽になりました。

2.Skypeはインストールしたけど使ってない

Windows Mobile版のSkypeをインストールしましたが、音質がいまいちなのと、使い勝手が若干悪く感じるので全く使ってません。
うまい使い方をしている人がいたら教えて欲しいところです。

3.画面が小さいのでWEBは見づらい

Google ReaderなんかをIEで見る事がありますが、やはり画面が小さいのでちょっと見づらい感じですね。
IEの動きがもっさりしているのも見づらい原因かもしれませんが。。。

4.WMWiFiRouterはやはりいい

バッテリーが激減してしまいますが、やはりEMONSTERをRouterとして利用し、iPod touchでWebやYouTube、iTunes Storeを検索するのが一番楽しいですね。

他にも色々ありますが、Windows Mobile端末としては久々のヒット商品ではないかと思います。

今週末もまた色々といじりたいと思います。

■今日の出来事
隣の駅で不発弾が見つかったらしく、日曜日は朝から電車が止まってしまうそうです。週末は八王子に行くので、日曜日に帰る時には電車が無事に復旧していればいいんですが。。。

No comments: