2008-05-11

iPhoneはNTTdocomoとSoftbankの両方から販売されるのではないかと期待してみる

欧州の視点 > Vodafoneが10カ国でiPhone提供へ : ITmedia オルタナティブ・ブログ
VodafoneがAppleと提携、イタリアなど10カ国で「iPhone」を提供する。このブログで紹介したように、AppleはイタリアではTelecom Italiaとも提携、これまでの1社との独占契約モデルから変更した。
Appleがイタリアにおいては1社独占の契約モデルを変更しているようです。

短絡的ですが、日本でもイタリアと同様、NTTdocomoとSoftbankの両方からiPhoneが出ればAppleは日本の携帯市場の約70%弱を対象としたビジネス展開ができると思いますし、メリットはあるのではないかと思ったりします。

EMONSTERを購入してしまった僕としては、Softbankから出ない限りiPhoneは見送りの可能性が高いですが、いずれにせよ6月のAppleの発表を見てから考えたいと思います。

No comments: