2008-05-01

EMONSTERでワンセグ機能をカバーするには「KeyHoleTV」を使おう

[N] 「EMONSTER」P2Pで動画が見られる「KeyHoleTV」

ネタフルさんKey Hole TVというP2P動画ソフトが紹介されていたので早速EMONSTERにインストールしてみました。

EMONSTERにはワンセグ機能はないのでTVを見るのはあきらめていたのですが、このKey Hole TVを使うとTVが見れるじゃないですか!!
それにラジオまで聞けてしまいます。

今日はこれを使って阪神vsヤクルトを見てしまいました。(阪神は負けてしまいましたが。。。)

個人的にはちょっと法律的にグレーっぽいところもあるソフトではないかと思うのですが、もともとは”世界に向けて自分の生放送TVを発信”という意味で使うソフトらしいので問題はないのかもしれませんね、きっと。

明日からGW5連休なので、ゆっくりとEMONSTERをいじってみたいと思います。奥が深いぞ、EMONSTER!!

■今日の出来事
今年のGWはEMONSTERとモンハンと読書とDVDで終わりそう。。。

No comments: