2008-05-18

EMONSTERをより快適に使うために・・・

EMONSTER S11HT まとめWiki

EMONSTER Wikiを見ながら、まだインストールしていないソフトをチェックしてました。
EMONSTERについては主要なソフトはほぼインストールしたと思ってましたが、2ちゃんねるビューワー等、忘れているソフトもあったのでこの機会に全てインストールしてみました。

本日インストールしたのは以下の3つ。

WkTASK
軽快な動作・多機能を目指して作られたWindows Mobile用のタスク管理&ランチャソフトウェアです。
PC版Windowsのようにタスクバーによるアプリケーション切り替え操作や、[×]ボタンで前面のアプリケーションの終了などを行うことができます。またタップ操作だけではなく、ハードウェアキーに本ソフトウェアを割り当てて二重起動させることにより、キー入力によるタスク切り替え操作や別アプリケーション起動などを行うことができます。
これは便利なソフトですね。Windows MobileというよりXPのような操作感を味わえます。
もっと早くインストールしておくべきだったなあ。

q2chwm
q2chwm は、q2chをWindows Mobileに移植したWindows Mobileで動作する、オープンソースの2ちゃんねるナビゲータです。
2ちゃんねるの”ニュース->痛いニュース”はよく見ているので、会社の行き帰りの電車でこのスレッドがチェックできるのは嬉しいですね。

MangaMeeyaCE
マンガビューワーですね。めったに使う事はないと思いますが、勢いでインストールしてしまいました。

これでEMONSTERにインストールすべきソフトがインストールできたのではないかと思います。

今週は大阪出張もあるので、新幹線、大阪での電波状況についてはまた報告したいと思います。

■今日の出来事
先週は栄養不足と睡眠不足がたたり週末は妻の実家でずっと寝てました。。。妻の実家でたっぷりと栄養と睡眠をとったので体調がかなり回復。
もっときちんとした生活を送らねば・・・。

No comments: