2007-11-11

iPod touchにiPhoneアプリをインストール!!

■iPod touchにiPhoneアプリをインストール!!

iPod touch Hacks !::iPod touch に iPhone アプリケーションを追加する方法

昨日、iPod touch Hacksを見ながらiPod touchへiPhoneアプリケーション導入をチャレンジしてみました。

iPod touch HacksではWindowsを利用した方法を紹介していたので、家にあるモバイルWindowsマシンからのチャレンジ。しかし、なぜかWindowsマシンとiPod touchが通信を開始しない。。。
やり方はまちがっていないのに・・・、と思った時、ひとつ設定を忘れている事に気づきました。そう、無線LAN側の設定で端末間での無線LAN接続を禁止していたのです。すぐに設定を解除し、再度チャレンジすると、iPod touchのフォルダが表示されました。

ここにダウンロードしたiPhoneアプリをコピー&ペーストし、iPod touchをリブートすると・・・、きたー!!iPhoneのメールやMapが表示されましたよー。

メールはGmailのIMAPをすぐに設定したのですが、やはりSafari経由で見るのとは違いますね。しかし、一番気に入ったのはGoogle Mapですね。寝ながらPCと同じようにGoogle Mapが楽しめるなんて・・・、感激です。

その他にも色々とインストールしたので、画面はこんな感じになっちゃってます(笑)


iPod touch、これからも楽しませてくれそうです。

■今日の出来事

家で仕事はできないなあ。。。今日はゆっくりして明日朝から頑張りますかね。

No comments: