2007-11-28

ブリッジ

■ブリッジ

サンフランシスコにあるゴールデン・ゲート・ブリッジ。一年間に約900万人の観光客が訪れる米国でも有数の観光名所が実は自殺の名所だったとは・・・。
”ブリッジ”では自殺をした彼/彼女の親、友人、その自殺を目撃した人々等のインタビューをまとめたドキュメンタリーです。

なぜ人は自殺をするのか。。。僕は自殺を考えた事は今までないけれど、このドキュメンタリーを見て、多分”なぜ”という理由はないのではないかと感じました。
ドキュメンタリー中に何度か”Choice(選択)”という単語が出てきます。「彼(自殺をした人)は選択したのだ」と。その通り、”選択”にすぎなかったのかもしれません。

でも僕はどのような状況になっても、何とか”生きる”という選択をし続けたいと思います。。。

ブリッジ
ブリッジ
posted with amazlet on 07.11.28
アミューズソフトエンタテインメント (2007/11/22)
売り上げランキング: 847

■今日の出来事

何だか仕事が多くなってきた。。。うまくスケジュールしながら対応していかないと。。。

No comments: