2007-11-06

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める

■脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める

まず言えるのは、この本はGTD(Getting Things Done)を読んでいる人はすっと頭に入る内容であるということ。

日本語訳がかなりいけてない「仕事を成し遂げる技術」を何とか読んだ後、こちらの本を読むと何だかすーっと入ってくる感じがしますね。

あと、僕が最も納得したのは、”ルールを自分なりに考えて持っておく”という部分です。始めは見よう見まねでGTDをやってみるのですが、分かるのは自分にあったGTDがあるんじゃないかという事です。
自分なりにGTDを理解して工夫していく事こそ、GTDの神髄ではないかと思います。

1時間くらいで読めるので、通勤時間で十分読める点もGoodですね。

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)
築山 節
日本放送出版協会 (2006/11)
売り上げランキング: 17


■今日の出来事

今日は仕事が今までになくはかどった感じ。
しかし、Googleは動きが速いですね。今度は携帯のプラットフォームを無償提供ですか。。。

No comments: