2007-11-30

汗をかかずにトップを奪え!『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾

■汗をかかずにトップを奪え!『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾

昨日は一社目の同期と飲んでいたためブログ更新できず。。。(正確にいうと電車を寝過ごしたからなんですが。。。)

さてさて、今日紹介するのはドラゴン桜の著者が書いた本です。

僕が”なるほど!”と思ったのは「半径5メートルの人間関係に気をつけろ」という言葉。僕も現在の会社が4社目となりますが、意外とこの点は気を使っているかもしれません。そういった人間関係に困った事はないと思うのですが、転職の際に最も気を使うのが確かにこの点ですからね。

題名は刺激的ですが、書いてある事はしごく真っ当な事ばかりですので、読む価値はあると思います。

汗をかかずにトップを奪え!『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾
三田 紀房
大和書房 (2007/11/16)
売り上げランキング: 162

■今日の出来事

今日で浜町勤務が終わり、来週からは大崎となります。今となっては浜町が懐かしく思ったり。

No comments: