2007-11-09

秘伝すごい会議

■秘伝すごい会議

まずは何も言わずに購入してもらいたい本!!

前作「すごい会議」も大変勉強になりましたが、今回の「秘伝すごい会議」はそこまで開示しますか、というくらい”すごい会議”のやり方を説明してくれています。

僕が印象に残ったのは、この言葉。
信頼とは裏切られるかもしれないけど、自分が期待していることをその人が理解していて、問題が起きた時にその人が解決してくれるのを期待していることだ。
そうか、僕も信頼という言葉を勘違いしてました。自分が勝手に期待していたことが分かったので、何だかすーっと気分が晴れた感じになりました。

話す言葉が変わる、そして行動が変わる、ような気がします。

秘伝すごい会議
秘伝すごい会議
posted with amazlet on 07.11.09
大橋 禅太郎 雨宮 幸弘
大和書房 (2007/10/19)
売り上げランキング: 50


■今日の出来事

今週は忙しかったせいかちょっと疲れ気味。しかし来週の資料がまだ出来てないんだよなー。週末ちょっと頑張りますかね。

No comments: