2008-09-28

マンガ版”ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない”を読み始める

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

この”ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない”は以前紹介したことがあるんですが、今回はマンガ版で再登場です。

まだ最初の方しか読んでませんが、文章で読んだ事があるキャラと今回のマンガ版とのイメージは意外と乖離がなく、結構すらすら読める感じですね。

でも、僕はやはりマンガではなく、文章で読んだ方が面白いと感じますね。
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-355.html

マンガ版だと話が流れていくだけですが、文章の方だと途中で周りからのつっこみがあったり、それに対する補足があったりするので、読んでいて臨場感があるというか面白みが全然違います。

といいつつ、マンガ版も最後まで読んでしまわないと何だか気持ち悪いので、頑張って読んでみます^^

参考リンク:
DD:Doing Different: 今更ながら「ブラック会社に勤めてるんだが、もう限界かもしれない」を読んで、感動した。

■今日の出来事
先週金曜日の夜は久しぶりに深夜3時過ぎまで飲んでしまい、今日まで体調が悪い。。。今週もかなりハードな週になりそうなので体調を早くもとに戻さねば・・・。

No comments: