2007-12-23

今更ながら「ブラック会社に勤めてるんだが、もう限界かもしれない」を読んで、感動した。

■今更ながら「ブラック会社に勤めてるんだが、もう限界かもしれない」を読んで、感動した。

IT業界を震撼させた2chスレ『ブラック会社に勤めてるんだが・・・』ここに終焉。泣いた。

昨日の夜からiPod touchにて過去のスレッドを全て読破してしまいました。(iPod touchなので、目が疲れましたが。。。)

始めは”この会社、大丈夫?”とか”リーダー、上原さんいじめ過ぎだろ”とか色々と思いましたが、最後の最後までなぜこのスレッド名だったのかは僕が思い違いをしていました。
なるほど、そういう理由でこのスレッドを立てたんですね。(ネタばれになるので、皆さんも是非とも読んで欲しいですね。)

藤田さんの支援があったにせよ、M男さん、一人前になりましたよね。これからはリーダーとして頑張って欲しいと心から思いました。

今回の会社だけでなく、どこの会社でも似たような(ここまで極端ではないにしても)話はあるかもしれません。それに対して逃げずに乗り越えたM男さん、本当にお疲れさまでした。

■今日の出来事

昨日の夜遅くまで上記スレを見ていたため寝不足。。。今日は早めに寝よう。。。

No comments: