2008-09-01

Android携帯、これでは売れないと思う

世界初のAndroid携帯 HTC Dream 流出画像 - Engadget Japanese
dream1.jpg

Googleが開発したAndroidを使った携帯がそろそろ発表間近のようです。

個人的にはAndroidに期待するところはあるのですが、流出画像を見る限り、ちょっと”イケテナイ”感じがしてきました。

僕が”イケテナイ”と最も感じたのは、Androidもやっぱりスライドキーボードを使うのか、ということ。(正確には別にAndroidが、というより端末の問題なのかもしれませんが。)

Android携帯のターゲットはあくまでBlackBerryやWindows MobileでありiPhoneではないと思うのですが、このスライドキーボードをつけてしまうとAndroid携帯なのにどうしてもWindows Mobileにしか見えない。。。

確かにスライドキーボードがあった方がキータッチがいいとは思いますが、スライドキーボードをつけると”携帯”ではなくなるような気がするのですよ。スライドキーボードがついていると小型PCに携帯をくっつけた、という感じがしてしまいます。

まあ、画像は流出レベルなので最終の形は分かりませんが、最終のリリースの時はよりブラッシュアップされたAndroid携帯がリリースされることを期待します。

今話題のiPhone3Gをみんなで語ろう!

■今日の出来事
今日は泰麒のお食い初めでした。無事に終わってよかったです。
泰麒 - 子育て日記: 泰麒、100日目(日付カウント修正&お食い初め)

No comments: