2008-09-18

iPhoneアプリ”Earthscape”の無料配布に思う事

「Earthscape」がフォトブログに対応、期間限定で無料配布中 - iPhone・iPod touch ラボ
iPhone版グーグル・アースとも賞される『Earthscape Basic 』が、期間限定で無料で配布されています。
現在地の写真をアップロードして共有できる、”フォトブロギング”、に対応した記念のセールで、通常600円で販売されいてるアプリが無料でダウンロードすることができます。
なんと、Earthscape Basicが期間限定ではありますが無料配布されているとの事。

まだインストールしていない方は是非インストールしていただきたいのですが、個人的には「無料ってどういうこと???それと定価も600円になってんの???」
という驚きの方が強かったかも。

僕がEarthscape Basicを購入したのが8月22日なんですが、その時は1200円だったんですよ。

それが一ヶ月経たないうちに半額になり、期間限定とはいえ無料とは・・・。ここまで価格が変わったアプリはあまり見た事がなかったので正直なところ少しショックですね。

今後もこういった価格変動があるかもしれないと思うと、有料アプリのインストールを躊躇してしまうかもしれません。。。

参考リンク:
DD:Doing Different: 「Earthscape Basic」を購入してみた

■今日の出来事
ここ二日間、仕事急がし過ぎたかも。もう少し効率よく仕事しないとな。

No comments: