2008-06-01

ブログを続ける意味

ひとまず休載・・・ « maclalala
突然だが、ブログを休載したいと思う。
前のブログを中断する際に次のように書いた。
休んでいる間にいろいろ考えた。
いつの間にやら翻訳サイトみたいな形になってしまったが、これは必ずしも本意ではない。
いまのやり方を一度リセットして、ブログのあり方を考え直してみたいと思う。
結局は同じことの繰り返しだった。
あれこれ試行錯誤を重ねているが、自分のやりたかったこと、自分のできることが何なのか確たるものが掴めないままだ。
この気持ちは分かるような気がします。
僕もブログを通じて何を伝えたいのか、何を残したいのかをふと考える事があります。

こ のブログもMAC関連の記事があったり、EMONSTERの記事があったりと、なかなか本来書きたかったCRM/コールセンターに関する事が書けていない 状況です。このあたりのジレンマを解消するためにも、ブログを2つに分けるなりの措置を取らないといけないかも、と思い始めています。

ただ、僕としてはこのブログは紆余曲折があるかもしれませんが、続ける事に意味があるのだと思っています。続けた先に何があるのか分かりませんが、まずは続けてみて、最終的にどうなるかはその時に考えてみたいと思います。

■今日の出来事
明日は市役所に出生届を提出します。これで泰麒は正式な家族になります。

No comments: