2008-06-12

iPhone購入の準備

7月11日に日本で発売されるiPhoneですが、購入する前にしなければならないことをまとめておこうか、と。

1.不要となるiPodの売却
現在、家には初代iPod、iPod nano、iPod Video、iPod touchの4種類がありますが、Videoとtouchの売却を考えています。(初代iPodとnanoは妻が使っていますので、今回の売却の対象外です。)
いくらになるのか全く分かりませんが、できれば2つで2万くらいにはなって欲しいと思っています。

2.本の売却
本棚が溢れかえっているのですが、BookOffへ読んだ本を売却したいと思っています。
出来れば100-200冊は売りたいと思っているので、1冊50円としても1万くらいにはなって欲しいと思っています。

3.電場番号のアドレスブックへの登録
現在使っている携帯に入っているアドレスをMACのアドレスブックへ移管したいと思っています。
その際に出来れば住所もあわせて登録して、現在の携帯以上の情報を持つようにしておきたいと思います。

4.Softbankショップへの連絡
7月11日に購入できるか微妙ですが、何とか予約を受け付けてもらうよう近くのSoftbankショップに掛け合いたいと思っています。

とりあえず現在考えられることを書き出しておきましたが、Softbankに機種変更してから1年弱しか経っていない僕としては、2年しばりの金額差異とiPhoneの端末代を持っているiPod、本の売却で何とか補いたいと思っています。

あと一ヶ月しかないので、今週末にアメリカから帰ったら早速実行していきたいと思っています。

■今日の出来事
午前中はロスで打合せをしましたが、その後1時間だけハリウッド見学へ。1時間ではほとんど何も見れませんでしたが、ハリウッドに行った気分になれてよかったかも。
その後、ロスからサンフランシスコへ移動。今日の夜は地中海料理(ギリシャ、トルコ)を堪能しました。
明日はサンフランシスコ最終日、頑張りますかね。

No comments: