2008-06-07

イーモバイルの顧客対応が心配だ

[N] 行方不明だった「EMONSTER」が見つかったらしい
液晶修理のためにイーモバイルに送っていた「EMONSTER」が、およそ一ヶ月ぶりに発見されました! 泣ける。むせび泣ける。
ネタフルさんのEMONSTERがやっと見つかったようです。ネタフルさん、よかったですね!!
自分で壊したものだし、修理に時間がかかるのも仕方ないと思うのですが、全く連絡をもらえないので、この1ヶ月はものすごく不安でした。
(中略)
低額で定額という素晴らしいサービスを提供してくれているので応援したいのですが、今のところは知り合いにはお勧めしにくいかな‥‥。これから頼むよ、イーモバイル!
ネタフルさんのEMONSTERが故障してからのイーモバイルの対応は数年前のYahoo BBを見ているような感じがしました。
当時のYahoo BBもADSLを低価格で家庭に届けるという大変すばらしいサービスを提供してくれましたが、コールセンター含めた顧客対応が悪すぎて顧客が離反していったと思います。

今回、ネタフルさんのような著名なブロガーが”今のところは知り合いにはお勧めしにくいかな‥‥”とコメントされましたが、こういったクチコミ効果をイーモバイルは見落としていたとしか思えません。

まだ始まったばかりのサービスで色々と社内プロセスも混乱があるのかもしれませんが、イーモバイルには何とか踏ん張ってもらいたいと思います。

しかし、ネタフルさんのような事があったら、僕だったら即解約してただろうなあ。

■今日の出来事
今から八王子に行ってきます。一週間ぶりに会うので楽しみです。

No comments: