2009-11-02

今更ながらKindleの報告

Kindleが届いたのが10月22日(だったと思う)なのに、今更ながらKindleレビューをしてみたり。。。

こちらが開封した瞬間のKindleくんですね。段ボール一体型の箱となっており、このあたりもAmazonの箱に対する配慮が伺えます。
入っているものもとてもシンプルで、Kindle本体と接続ケーブル、簡単なマニュアルくらいですね。

CIMG0322.JPG

次に大きさですが、僕が会社で使っているBlackberryと比べてみました。ちょうどBlackberryの4倍くらいですかね。
(ちなみにこのBlackberryはiPhone 3GSとほぼ同じ大きさです。)
しかし、Blackberryと同じくらいの重さしかないと感じるのは、やはり、その薄さでしょうね。

CIMG0323.JPG

最後に起動時の画面です。電源入れて3-5分程度待つとKindleのホーム画面となります。そこからRegistrationすれば、あっと言う間に使えますよ。

CIMG0324.JPG

僕は先週のマレーシア出張にKindleくんを持って行ったのですが、あちらでもTrial購読していたMainichiなんかが3G経由で届くと、便利だなあと感じますね。

また、意外と読んでいても目が疲れないので長時間でも僕は大丈夫そうです。

まだ本格的にKindleで本を購入し始めていませんが、徐々に購入していきたいと思っています。

ここまで便利だとやはり早く日本語の本を展開してもらいたいと思いますね。これがあれば、置いておきたいと思う本以外は買わなくなってしまいそうです。

No comments: