2009-11-17

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!

iPhoneを常日頃活用している僕としては読んでおかないといけないかな、と思い手に取ったのがこのiPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ): 堀 正岳, 佐々木 正悟です。

iPhoneで一元管理という思想は確かに面白いと思うし、僕もほぼ全ての情報が今はiPhoneで管理されている状態なので、とても納得しながら読んでしまいました。

ちなみに僕はTo Do管理にTo Do'sというアプリを使っていますが、僕としてはTo Doはメモに近い形でぱっと書けて、チェックできて、消せるというシンプルな使い方をしたかったのと、無料なので今はメインで使っています。

自分ならではの使い方を探している方にとっては色々な気づきを与えてくれる本だと思います。お薦めです。

No comments: