2009-11-02

ラブプラス、これは危険なゲームだ

DD:Doing Different: 購入したのはいいが、いつするのか。。。”ラブプラス”

購入してから家では全く遊べなかったので、先週マレーシア出張の飛行機の中でイヤホンをしながらはじめてみたのですが、、、これは危険なゲームですよ、マジで。

始めのルールは100日以内に3人の中から誰かに告白されて、付き合うってところまでなんですが、この付き合うまでの高揚感というか、駆け引きというかが非常にうまく出来上がってるんですよ。

今回は80日目あたりで高嶺さんに告白された訳ですが、次は年下の小早川さんだ、等と思ってしまう僕もいますし。(しかし、次回出来るのはいつの事やら、となりますが。)

しかし、僕が盛り上がったのはここまでなんですよ。。。多くの方がこのゲームの面白さは付き合ってからのやり取りであり、そこからが新しいスタートなんだ、ということらしいですが、僕は全くやる気がおきませんでした。

というのも、付き合い始めてからのステージでは、デートするにしても色々と準備が必要だったり(場所やお店の事前チェック等)して、日々のやり取りをする前の事前準備に対して結構な時間を割かなくてはならないためです。
この部分が面白いと思う人もいるんでしょうが、僕はやはり付き合う前の部分だけが、このゲームの最大の盛り上がりかと思います。

まあ、付き合ってからの部分はそれほどやってないので、僕の誤解もあるかもしれませんが。。。

でも、その部分を差し引いても、このラブプラスは非常に危険なゲームであることは間違いないので、その点は気をつけてゲームをした方がいいですよw

No comments: