2008-01-11

We are the United States of America

■We are the United States of America



オバマ上院議員の演説に達人の技を見た! | Lifehacking.jp

Lifehacking.jpの記事でオバマ上院議員のアイオワでの勝利スピーチの解説があったので早速YouTubeを見てみました。
残念ながらニューハンプシャーでは敗れてしまいましたが、このアイオワのスピーチは英語が初級レベルの僕でも心に響くものでした。
(詳細はLifehacking.jpの記事を読んでから聞くとよく分かります。)
特に僕が印象に残ったのは最後のフレーズです。
Ordinary people can do extraordinary things, because we are not a collection of red states and blue states. We are the United States of America.
In this moment, in this election, we are ready to believe again.
今年はオバマ議員、ヒラリー議員のどちらが勝っても至上初めての黒人、女性の候補が誕生するということになります。
米国の大統領選は今年大注目ですね。

■今日の出来事
昨日は会社メンバーで新年会。会社近くのサクラ水産に行ったのですが、サクラ水産はやっぱり安いですねぇ。ウコンを事前に飲んでおいたので酔っ払うことなく楽しみお酒が飲めました。

No comments: