2008-01-13

江頭2:50のエィガ批評宣言

■江頭2:50のエィガ批評宣言

404 Blog Not Foundで紹介されていた「江頭2:50のエィガ批評宣言」を早速購入してみた。

江頭2:50といえば一度見たら忘れない顔、動きがある芸人ですが、まさか映画についてここまで批評できる人とは全く知りませんでした。江頭2:50、侮ってた・・・。

404 Blog Not Foundでも指摘している”まえがき”。
でも、みんなにこれだけは言っておきたい。
例え、どんなにつまらない映画があったとしても、
批評するならオレよりも映画のほうが上だ!
もしその映画がウンコでもオレはそれをにしてしか生きていけないハエなんだ。
批評することは簡単だけど、創ることは難しいぜ!そこだけは心して読んでくれ。
確かに激しく納得。

これは会社に言い換えれば、、、

上司がどんな上司だったとしても、
批評するならオレよりも上司のほうが上だ!
批評することは簡単だけど、上司になって部下を統率するのは難しいぜ。

ってな感じでしょうかね。(言い換え過ぎだな、ほんと)

ちょっと江頭2:50の事が気になりだしたので本でも紹介されていた江頭2:50の唯一の冠番組を聞いてみた。
江頭2:50のpppするぞ!

やっぱり江頭2:50、サイコーっす。

江頭2:50を侮っていた人、是非読んでみるべし!!

江頭2:50のエィガ批評宣言
江頭2:50
扶桑社 (2007/12/14)
売り上げランキング: 159

■今日の出来事

新宿へスーツを買いに行く。担当してくれた方の接客がうまかったなあ。気持ちのよい買い物でした。

No comments: