2006-11-01

ユーザビリティ会議へ参加します!!

100SHIKI田口さんから11月7日開催のユーザビリティ会議の当選通知が来ましたー!!
おそらく応募数はかなり多かったはずなのにブログを始めて3ヶ月の僕が当たるとは思いませんでしたが、とてもいい機会なので色々な事を吸収してこようかと思います。
僕のブログはBlogger betaの基本機能しか使っておらず、ユーザビリティの"ユ"の字もまだまだな感じではありますが、一つ一つ勉強して改良していこうと思っています。
週末ユーザビリティに関する本を買って、事前予習をしておこうかと思います。うーん、楽しみ!!

2 comments:

Tsuda Shoken@Goshojuku said...

おめでとうございます。
良さげな会議ですね。

また、ご存知かとは思いますが、ユーザビリティということで、ヤコブ・ニールセン博士の図書がお勧めです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Jakob_Nielsen_%28usability_consultant%29

Unknown said...

Tsudaさん
コメントありがとうございます。
ヤコブ・ニールセン博士については名前は聞いたことがありましたが、書籍を調べたことはありませんでした。週末早速本屋さんで調べてきたいと思います。