2006-11-08

Gmailへメールアドレスが集約されていく

Going My Wayのauの携帯電話からGmailの利用が可能より

今NTTドコモのN600iを使用していますが、MNPを体験してみたいと思いAUかSoftbankへ変更しようと考えてました。
その場合の候補は、、、
 AU : W43S 
 (真っ赤ってのがいい感じですね。ソニエリだとPoBoxの使い勝手もよさそうだし)
 Softbank : 705SC
 (こちらも真っ赤ですが、マトリックスばりのスライドに一目ぼれです)

そこでふと思ったんですが、携帯のメールって今後は必要最小限でいいんではないかと。携帯メールはすぐに届くってのはいいんですが、自分の中ではメールは必要なタイミングで受信するものになりつつあります。
でも、今まではGmailは携帯で見れないしなーなんて思ってたら、あららAUはできちゃうじゃありませんか。これで僕の心は決まりました。再来週くらいにAUに変更しようと思います!!

しかし、おそるべしGmail。これまで何個かメールアドレスを持ってましたが、いつの間にかひとつのメールアドレスに集約されてました。。ここまでGmailに頼っていいのかって気持ちもありますがね(天邪鬼?)。

2 comments:

Tsuda said...

世界のSoftBankの、X01HTもPC同様に、Gmailが利用できますよ。日本のauよりも、世界のSoftBankがお勧めです。
(地方のD社のhtcもGmailが利用できますが。)

HxL said...

確かにSoftbankのX01HTも捨てがたいですね。ただ、会社からW-ZERO3[es]を配布されてしまい、同じような機器を2台持つのはちょっとなー、という事もあり、携帯でGmailというのはかなり惹かれました。最初から会社がX01HTを配布してくれればとも思いつつ。。。