2006-11-12

使いなれたツールの定期的なチェック

先日のエントリーでThinking RockというGTDツールを見つけたと書きましたが、ここ何日間か検証をしてみました。
そこで感じたのは、今までGTD的な管理にはcheck*padとメモ帳で行っていたのですが、それをThinking Rockと合わせて使う、またはThinking Rockへ乗り換えるというのはなかなか難しいことだということです
僕にとって一番大事なのは、いつでもどこでも管理しているものが見れるということ。PCを立ち上げて確認するというより、ある時は携帯で、という使い方が重要なんだということが再確認できました。

現在使用しているツールが自分に本当にあっているのかについては定期的に確認していきたいと思っています。

No comments: