2008-12-24

Time Machineのバックアップを忘れていると・・・

[N] 「MacBook Air」OS再インストールで復活→Time Machineバックアップはガチで転ばぬ先の杖
スリープ失敗の放電状態から起動不能に陥っていた「MacBook Air」ですが、Mac OS Xの再インストールにより見事、復活しました。
ネタフルさんのMacBook AirがTime Machineを利用して無事に復活したようです。

僕はもうかれこれ1ヶ月以上Time Machineのバックアップができていないのですが、週末くらいにきちんとバックアップを取ろうと思います。

何かあった時では本当に笑えない話になりますからね。特に子供の写真等が大量に入っている僕のMacBook Proのディスクが万が一クラッシュするとショックで寝込みそうなので(笑)

皆さんもしっかりバックアップは取りましょう。

No comments: