2008-12-19

iPhoneを落としてしまった・・・

この話、もう二日も前のことなんですが、購入して初めてiPhoneを地面に落としてしまいました。。。

その時のシチュエーションはこんな感じ。

ある顧客を訪問した際、受付の内線連絡一覧にその方の氏名が見つけられなかったので、iPhoneの連絡先で電話番号を確認しようとiPhoneのホームボタンを押そうとしたら、、、手がすべりました。

iPhoneはそのまま約1.2mくらいの高さからコンクリートの床へ真っ逆さま。

となりにいっしょに訪問していた同じ会社の人がいたんですが、その方いわく、”完全に固まってたよ(笑)”と言われるくらい、僕は動揺していたようです。

我に返り、すぐさまiPhoneを確認したのですが、落ちた衝撃でSIMが出てきてしまってました。とりあえず手でSIMを押し込み再度確認したら特に問題なく稼働してます。
また、傷を確認したのですが、特に傷らしい傷もなかったので、ここでようやく安心した顔になりました。

そう考えるとやっぱりカバーつけておいてよかったです。何だかんだ言っても落ちた時の衝撃をかなりやわらげてくれたと思います。

ありがとう、Airジャケットセット!!これからもやっぱりカバーはつけておきます。

参考リンク:
DD:Doing Different: iPhoneにやっぱりカバーをつけようと思う

DD:Doing Different: iPhoneにカバーはいらない!?

■今日の出来事
仕事の量がまたもやキャパを超えつつあります。。。来週はちょっと計画的に対応しないとまずいなあ。

No comments: