2008-11-02

iPhone 2.2でやっとPodcastの直ダウンロードができるようになる!?

mbp&co: iPhone 2.2 では Podcast の直ダウンロードが可能に
TUAWによると iPhone のファームウェア 2.2 beta 2 で、Podcast が iPhone で直接ダウンロード可能になるようです。
iPod touchやiPhoneを使っていて常に思っていたのが、”何故Podcastが直ダウンロードできないのか?”ということです。

iPhoneを使うようになってから、日々のWebチェックがほとんどiPhoneのみで完了できるようになっていますが、毎週聞いているPodcast番組を聞くにはMACを立ち上げ、同期をとらなければならないという手間が発生していました。(おそらく同じ気持ちの人は多いはず。。。)

Appleもとうとう重い腰をあげたのか、iPhone2.2でようやく直接ダウンロードできるようになるようです。(まだ確定の情報ではないとは思いますが。)

これでますますiPhoneだけで完結することが多くなりそうです。

あとはGoogleがBlogger用の投稿ツールをリリースしてくれると嬉しいのですが・・・。

No comments: