2008-11-21

ファームウェア2.2でiPhoneはまたもや更なる変化を遂げました

本日はどこもかしこも(僕がいつも見ているブログですけど)、iPhone2.2の話題でもちきりですね。

僕はまったく知らなかったのですが、帰りの電車でTwitterを見ていたらそんな情報が上がっていたので、帰ったら早速アップデートを開始です。

すんなりとアップデートは終わったのですが、iPhoneの再起動が終わり、ちょっと触ってみると明らかに体感速度が変わってます。

iPhone2.1のユーザーはすぐに2.2へアップグレードした方がいいと思いますが、僕があえて上げる理由を上げるとすれば以下の2点だと思います。

iPhone2.2にすべき理由その1:
アプリの起動含めて明らかに速くなっています。ファームウェアのマイナーバージョンアップでここまで速くなるものなんでしょうか???
iPhone2.1でもその前に比べれば大きな進化と感じましたが、2.2は更に安定性含め向上したと思います。

iPhone2.2にすべき理由その2:
Podcastの直ダウンロードが可能になりました!!今までPodcastを聞くためだけにMacを立ち上げて、シンクしてなんてことをしてましたが、これでそんな作業とはおさらばですよ。

もちろんストリートビュー対応なんてのもすばらしい機能なんですが、僕にとっては上記の2点がもっとも嬉しいことですね。

しかし、これでファームウェア3.0なんてのになったら、iPhoneはどのような進化を遂げているんでしょうね。今から楽しみです。

No comments: