2008-11-20

デジタルメモ「ポメラ」が気になるんですけど。。。

[を] ポメラが届きました!超快適!そしてポメラレビュー
金曜日の夜にポメラが届きました。
この週末にバシバシと使ってみたところ、非常に快適でした。
私の想定用途にがっちりマッチ。
まさに電子メモであり、まったくもって文房具なのです。
27,300円も払って、メモ機能しかない、それも白黒画面のツールを買うのはどうかと思ってたんですが、このレビュー記事を見て、気持ちが変わってきました。

そうか、電子メモなんですね!!

昔のThinkPadにバラフライモデル(だったと思う)というキーボードが広がるタイプがありましたが、それに似ているなあなんてことはどうでもよくて、、、

どんなPCを使っても2秒で立ち上がる事はないし、メモ以外のツール、例えばエクセルをずっと立ち上げている職業かというとそうでもない。

ブログのドラフトを書いたりするのには、やはりキーボード型の方がしっくりくるし、なんて考えていたらポメラはまさにぴったりなツールなんですよね。

金額が15,000円だったら即決なんですが、いかんせん25,000円を超えると・・・。

3連休中に時間があったらちょっと見に行ってみようかな?

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック
キングジム (2008-11-10)
売り上げランキング: 536

No comments: