2008-08-16

iviewを利用した画像投稿ブログを開始しました

iPhoneとiPod touchにiViewを入れてtumblrをさらに加速しよう:[mi]みたいもん!
そして肝心なのは、reblogボタン。
このreblogボタンをクリックしても、わずかに白黒反転するだけ。
OKなども確認も何も出ずにいきなりreblog。
これはこわい、そして速い、そして快感。
(中略)
そして、うっかり、この「reblog」をポチっとしてしまうと、まさに瞬間でtumblrにreblogされてしまうわけです。
繰り返しますが、こりゃ、速い。まさに脊髄反射。
iViewの場合、iPhoneをビューワーとして使っているだけではなく、通常のWebよりもある部分においてはスピードで勝っているわけです。
で、こういうものが出てくるのが、iPhoneアプリの魅力なわけです。
みたいもんで紹介されていたiPhone用アプリ、iviewを利用したブログを開始してみました。

iViewを利用した画像投稿ブログ

tumblr自体は以前からたまに使ってましたが、さすがに何個もブログを管理できず放置状態でした。
しかし、このiviewを使い始めると”みたいもん”さんではないですが、脊髄反射的な投稿が可能となり、これならtumblrを使い続ける価値があると感じました。

用意するのはiPhone(またはiPod touch)とiviewというアプリのみ。iviewでtumblrのログイン等を設定し、あとは出てくる画像に対してreblogするかどうかを決めるだけ。

こういった画像が出てくるとほんと脊髄反射的にreblog押してる自分がいます。(この写真、その後どうなったのかある意味心配ですが^^)

hlcALEmr4covdmxhN6hW2Omc_400.jpg

あるいはこんなかわいい画像が出てきてもポチッと押してしまうわけです。

hlcALEmr4cn0pa0bV2IjUDLV_400.jpg

このブログなら寝る前にちょっと画像を見ながら投稿なんてことも可能です。
これはいいiPhoneアプリを発見した感じ。

tumblrを使った事がない方もこれを機に使ってみてはどうでしょうか?

■今日の出来事
今日は泰麒といっしょにお昼寝をしました。泰麒よりもぐっすり眠ってしまいましたが^^;

No comments: