2008-08-30

デトロイト・メタル・シティの曲をiTunesで購入してみた

DMC|デトロイト・メタル・シティ

screenshot_02.jpg

映画にまでなったデトロイト・メタル・シティですが、iTunesでCDまで出していたのでちょっと2曲ほど購入してみました。

購入したのは、
 ・SATSUGAI
 ・恨みはらさでおくべきか
の2曲。

正直なところ、デトロイト・メタル・シティのマンガを読んでいない人が購入して、この曲を聞いたら不快になるかもしれないので注意が必要です。(特にSATSUGAIはちょっとやばい気がする^^;)

ただ、僕としてはSATSUGAIを聞いて、”あれっ、意外と普通のロックに仕上がってるんだなあ”という感じでしたが、iTunesでは”これじゃあ、普通のロック。デスメタルじゃない!!”なんてコメントもありますね。

マンガのイメージを壊さずにうまく仕上げたと僕は思うし、マンガに忠実にしすぎてデスメタル風な曲になっていたらCDは発売されなかったと思います。

マンガを読んでいた人は是非聞いてみてください。その上でマンガを読むと更に楽しめますので^^

■今日の出来事
雨が降ったりやんだり。。。最近天候が安定しませんね。

No comments: