2008-08-25

iPhone 3Gのスピードの平均はいったいどれくらいなのか?

世界各国でのiPhone 3G接続速度テスト - 気になる、記になる…

気になる、記になる”というブログで見つけた記事ですが、iPhoneを所有している僕としても3Gのスピードは確かに気になるところ。

結果は、、、
テストは、世界各国の2,636人のiPhone 3Gユーザーが参加して行われ、結果は下記の通り。

【国別の3Gダウンロード平均速度】
  ・1位:ドイツ、オランダ=約2,000Kbps
  ・最下位:オーストラリア=759Kbps
という内容だったそうです。

僕のiPhoneもどれくらいのスピードが出ているのか知りたくなり、Testmyiphone.comというサイトでチェックしてみました。

結果は、1.27Mbps(1265Kbps / 154 kB/s)でした。

これは意外といい成績なのか???ドイツ、オランダの約2,000Kbpsには及びませんが、まあ実用範囲なのかな、と思います。

今日は自宅で計測してみましたが、明日は会社でも計測してみたいと思います。

■今日の出来事
セブンイレブンでデトロイト・メタル・シティの第六巻を購入してしまった。クラウザーさん、相変わらず暴れてますねー。

No comments: