2008-08-08

iPhoneのバッテリーは意外と長持ちする(と思う)

iPhone購入前はEMONSTERを使っていたのですが、EMONSTERで最も改善してほしかったのが、”バッテリーの持ちが悪すぎる”という事でした。

EMONSTERの場合、約12時間持つかどうかという感じでしたが、意外にも?iPhoneではバッテリーが持たないという感じは今のところしませんね。

今日も朝の電車では動画を見ながらメールをチェックし、会社では打合せの合間にiPhoneでメールをチェックしたり(自動的にメールは入ってきているので)、帰りの電車ではまたもや動画を見てましたが、まだまだいけそうなくらいバッテリーは残ってましたね。(おそらく、あと3割くらいは残っていたと思います。)

GPS機能なんかを使っていないこともバッテリーが長持ちしている理由なのかもしれませんが、いずれにせよ乗り換えてよかったと思っています。

来週火曜日から夏期休暇なのですが、孫さんのようにiPhoneだけで過ごしてみようかなと思ったり^^

■今日の出来事
本当は明日から9連休でしたが、月曜日にどうしても会社に行かなくてはならなくなり来週火曜日からの休暇となりました。妻の実家に行くのが火曜日からでよかった。。。

No comments: