2008-08-03

iPhoneがEMONSTERを一瞬で追い越してしまった・・・

昨日からiPhoneを寝る時間を削りながらいじっています。(妻にはいい加減にしなさい、と言われておりますが^^;)

さてさて、購入後すぐにGmailとExchange Serverの設定を実施。

GmailはMacとつなげたら設定を開始したので特に問題ありませんでしたが(それにiPod touchでも設定していたので、何かあっても対応できたと思ってます)、Exchange Serverも同様に全く問題なく設定が完了してしまいました。

あれっ、EMONSTERでできていたメール、アドレス、スケジュールが一瞬で出来てるんですけど。。。
それもメール、スケジュールについてはEMONSTERよりもGUIが洗練されているので見やすいですし。(アドレスについては会社名、部門名が全て表示されないので、ちょっと見づらい。)

iPhoneがEMONSTERを一瞬で追い越してしまった瞬間でした。僕の次の行動は、すぐにイーモバイルのカスタマーセンターへ連絡し解約を申し出てました。。。

イーモバイルについては購入が4月末なので実質3ヶ月しか使っていない端末になります。1年は使えると思っていたのですが、iPhoneにここまでの機能があると持っている意味がなくなりました。
まさかこれほど早くEMONSTERを手放す事になるとは思いもしませんでしたが、iPhoneの魅力が勝っているのでしようがありません。

違約金等の追加費用が発生しますが、それ以上の面白さを提供してくれるiPhoneを購入してやはりよかったと思っています。

明日からはインストールしたアプリ等について色々と紹介していきたいと思います。

■今日の出来事
来週末のiPod売却に向けた準備をしなければ・・・。

No comments: