2008-03-18

PSPにSkypeがやってきた!!

SCEJ、PSPのSkype対応を3月18日に実施。マイクロホンや新色なども発売
PSP-2000のSkype対応は、当初1月下旬にファームウェアのアップデートによって対応し、Skypeで利用できるUSB接続型マクロホンを発売する予定であった。しかし、マイクロフォンがSkypeの規格に一部合致しないことが判明したとして発売を延期。あわせて、Skypeへの対応も延期していた。
リリースが延期されていたSkype on PSPがとうとう実現しました!!
早速PSPのファームウェアをアップグレードしたところSkypeのアイコンが出現。まだ専用マイクを買っていないので通話ができませんが、今週木曜の祝日または土日でマイクは購入して早速通話を試してみたいと思います。(特に通話品質が一番気になるところですね。)

PSPが電話になる日がくるとは・・・。Skypeの電話とPSPのソフトを組み合わせたサービスが出てくると楽しくなりそうな予感がしますが、それはちょっと難しい話なんですかね。

■今日の出来事
ちょっと本を読むペースが乱れてきたなあ。きちんと時間をとって読まねば。。。

No comments: