2007-12-24

おおきく振りかぶって Vol.9

■おおきく振りかぶって Vol.9

待ちに待った9巻が出ました!!

この「おおきく振りかぶって」ですが、始めは主人公の一人である三橋くんのおどおどした感じが好きになれなかったのですが、このマンガのその他の主人公達(田島くん等)はその三橋くんのおどおどした態度も受け入れて、ともに成長していこうとします。
そんな仲間とのやり取り、又それを支援しようとする周りの仲間達がとても素敵なマンガなのです。主人公がある一人だけでなく、巻によって変わるという稀なマンガだという点もよい点かもしれませんね。

一人の力だけを頼りにする野球マンガもありますが、このマンガのように各人がそれぞれの特徴をいかしながら成長していく野球マンガもいいもんですね。


■今日の出来事

三連休が無事終了。仕事もあと残すところ4日間となりました。思い残すことなく仕事を終えたいと思います。

No comments: