2007-12-27

スティーブ・ジョブズ 偉大なるクリエイティブ・ディレクターの軌跡

■スティーブ・ジョブズ 偉大なるクリエイティブ・ディレクターの軌跡

MAC派の人はもちろんの事、Appleに少しでも興味がある人は是非読む(いや、”見る”という表現の方が正しいかも)価値がある本がこの”スティーブ・ジョブズ 偉大なるクリエイティブ・ディレクターの軌跡”です。

Apple CEOスティーブ・ジョブズの言葉をコンパクトにまとめながら、その背景を解説するという流れはスティーブ・ジョブズの事を短い時間で理解するにはうってつけの本です。
「昨日のことでクヨクヨするのではなく、一緒に明日を作っていこう」
なんて言われたら、と想像しながら読むとモチベーションがかなり上がってきますよ。

でも、やはり僕が一番好きな言葉は、
Stay Hungry, Stay Foolish
ですね。また、あの名スピーチを聞いてみたくなりました。

スティーブ・ジョブズ 偉大なるクリエイティブ・ディレクターの軌跡
林 信行
アスキー (2007/12/17)
売り上げランキング: 70

■今日の出来事

昨日は門前仲町にて海鮮を食す。ハマグリがあまりにも大きくて、でもとても美味しくて。。。また行ってみたいお店ですね。

No comments: