2007-12-19

iPhoneは是非ともSoftbankから販売して欲しい

■iPhoneは是非ともSoftbankから販売して欲しい

Life is beautiful: Steve Jobsとドコモの中村社長との会談を想像してみる

今日の日経やWebニュース等で最大の話題といえば、AppleがiPhoneの日本投入に対してDocomo、Softbankと交渉しているとの発表でしょう。

Appleの欧米での展開を見ていると最大手のキャリアが最も有利、つまりDocomoが有利ってことなんでしょうけど、僕としてはSoftbankに何とか頑張ってもらいたいですね。今の携帯がSoftbankってのが理由なんですけど・・・(笑)

しかし、Life is beautifulの記事は何とも真実味があるやり取りですね。DocomoがSoftbankに取られるぐらいなら、といってAppleの要求を呑んでしまうのか、それともSoftbankの大逆転があるのか。楽しみですね。

■今日の出来事

iPod touch用のカバーをApple Storeで購入。やっぱりクリスタルカバーがあった方が傷がつかないし。明日の札幌出張ではゆっくり映画でも見ますかね。

No comments: