2007-09-20

目標をブログにのせることで自分にプレッシャーをかける

新しい習慣を身につけたい人のためのシンプルツール『Don't Break The Chain』

先日からブログにDon't Break The Chainというブログパーツをつけました。
このブログパーツは100SHIKI.COMで紹介されていたのを見て早速取り入れてみたのですが、シンプルながら強力なツールですね。

僕は英語を長年勉強してますが、なかなか毎日続けることができませんでした。
まだまだ自分に対して甘いところがあったのでしょう。

今回、「英語を一日30分以上勉強する」という目標を宣言し、その進捗を見えるようにすることでいい意味でのプレッシャーを自分に与えることにしました。
ブログを毎日書く事はほぼ習慣化できたので、英語の習慣化もなんとかものにしたいと思います。

まだ3日間しか続いていませんが、カレンダーが毎日チェックできるよう少ない時間をうまく使って勉強したいと思います。

No comments: