2007-09-18

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング

かなり前に一度見た事があるんですが、再度DISCASでレンタル。

僕がこの映画が好きなのは、結婚式での父親のスピーチです。
少し間違っているかもしれませんが、こんな感じのスピーチでした。

-----
彼(自分の娘の夫となる男性)の名前はギリシャ語では「ミロ」、その由来はリンゴという意味です。一方、皆さんご存知のように私の名前のボルカトロスの由来はオレンジという意味です。
リンゴとオレンジという二つは違うものかもしれませんが、でも同じ「果物」なんです。
-----

新しい夫となるアメリカ人とギリシャ人である自分達との結婚をうまく表現していますね。何度見てもほのぼのする映画です。

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/07/14)
売り上げランキング: 56628

No comments: