2008-07-17

Parallelsを止めて、Virtual Boxへ移行

080717macwindows.jpg

Mac上でWindowsを無料で走らせる方法 : ライフハッカー[日本版]
この「VirtualBox」というソフト、WindowsをMacで実行する他のソフトに比べてちょっと物足りないかも知れませんが、そこはフリーウェアなので勘弁してね、ということで。WindowsをMac上で走らせたいと思いつつも「VMware Fusion」や「Parallels」にはどうも乗り気にならなかった方も試してみてはいかがでしょうか?
以前Parallelsの2.0を使っていましたが、家で使う分にはWindowsが不要になってきたため最近は全く使ってませんでした。(MacBook Proにした際、インストールすらしてませんでしたし。。。)

今回ライフハッカー[日本語版]で紹介されていたVirtual Boxというソフト、フリーウェアながらWindowsをMAC上で走らせることができるという優れもののようです。

とりあえずダウンロードだけしておいて、週末に早速インストールしてみたいと思います。

ただ、Windowsを入れたとしてもインストールするのはFirefoxしかないかもしれませんが。。。

■今日の出来事
今日もSoftbankショップ2軒をチェック。どちらも入り口にて完売の文字が。。。週末に向けて在庫確保してるんでしょうかね。

No comments: