2008-07-07

今までに以上にタイムマネジメントを意識する

泰麒が先週末から帰ってきたため、仕事を出来る限りはやく切り上げて帰ろうと思うのですが、仕事が最近立て込んできているので、仕事と家庭のバランスを取るのが非常に難しい状況です。

とりあえず今週から生活パターンをより朝型にシフトし、仕事と家庭のバランスを取ろうと思いますが、それも試行錯誤しながら調整するということになると思います。

05:30am 起床、泰麒と朝の会話、妻の手伝い(洗濯等)、朝ご飯
07:00am 家を出る
08:00am 会社到着、仕事開始
06:00pm 会社を出る
07:00pm 自宅に戻る、そしてすぐに夕食
08:00pm 泰麒をお風呂に入れる、家の手伝い等
11:30pm 就寝 

仕事については8時から18時の10時間(実質は9時間程度)で終わらせるようにしたいと思います。この時間内で終わるように仕事の段取りを計画、実行してみます。

また仕事に支障が出ない範囲で有給をうまく使っていきたいと思います。

■今日の出来事
iPhone、今週末に発売となりますね。コスト面では延期の判断をせざるを得ませんが、気持ち的には欲しいなあ、と。

No comments: