2007-01-03

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。
気がついたら新年3日目になってましたorz。
昨年9月くらいから始めたブログが僕としては意外にも続いている事にびっくりしつつ、でも続けようと思ってます。

年末年始は実家の京都(といっても嵐山を超えて、保津川下りの出発点を更に超えたところですが)でゆっくりと過ごしました。
高校時代の友人とも会う事ができ、また実家で風の谷のナウシカなんかも見て、久しぶりに落ち着いて過ごせた感じです。

さてさて、昨年は何だか色々とあったなあ、という年でした。。。

1.転職
やはり、トップはこれでしょう。今の会社で4社目になります。社会人になって11年で4社ですから多い方かもしれませんがw。
でも、今までの3社の経験が全て活かせていると感じる会社ですね。

2.海外出張
実は社会人になって会社のお金で海外出張に行った事はありませんでした。海外出張に行った最大の収穫は英語を話す事、書く事に対する自分の中で作っていた「壁」みたいなものを崩す事が出来た事ですね。出張から帰ってきたら、海外の人に英語メールなんかも結構うてるようになりました。

3.家庭レビュー会議の定着
奥さんと1月から毎週やり始めたレビュー会議がうまく機能しつつある感じです。
先週の反省、今週の予定、今週やるべき事等をお互いでレビューしているのですが、こうした時間を奥さんと持つことが重要だと結婚3年目でやっと分かりました。。。

他にもあるのですが、昨年のトップ3はやはりこの3つですね。

今年の目標は現在検討しているところですが、決まったらこのブログでも発表したいと思います。

*写真は31日に京都伊勢丹に行った時に撮った写真です。

No comments: